築地 中島おさかなクラブは、お魚に関する情報サイトです。

築地 中島おさかなクラブ
おさかなクラブコンテンツ
おさかなおすすめレシピ
お料理道場
自宅で干物を作ってみよう
おさかな図鑑
おさかなQ&A
魚のプロの風景
潜入!おさかな体験レポート
中島水産
おさかなブック
築地 奈可嶋
中島水産店舗一覧
店長のおさかな何でも質問箱
Q 冷凍の干物はどのように焼いたらおいしく食べられますか?
A まず、解凍するときには、冷蔵庫内でゆっくりと自然解凍し、半解凍の状態にて焼き始めてください。

焼く際には、中火の遠火で皮の方をこんがりと焦げ目がつくまで焼きます。焦げ目がついたら裏に返して焼いてください。身の脂が粒のように浮き、ジクジクと音を立てるようになったら焼き上がりです。焼きすぎると身がかたくなるので注意しましょう。

 

- 前のページへ戻る -

<% }catch( Exception e ){ e.printStackTrace(); } %>